自治体との事業共創を目指すスタートアップ募集! The Meet2026 広島オープンアクセラレーター 説明会&自治体ピッチ
広島県の自治体とスタートアップをつなぐ「The Meet 2026 広島オープンアクセラレーター」の説明会&自治体ピッチ。参加費無料。
- 日時
- 6月22日(月) · 14:00〜16:30 JST
- 場所
- Tokyo Innovation Base, 千代田区丸の内3丁目8−3 · 対面
- 地域
- 関東(東京)
- 主催者
- Tokyo Innovation Base
- 言語
- JA
- 出典
- Peatix
概要
広島県が主催する「The Meet 2026 広島オープンアクセラレーター」の説明会です。県内自治体とデジタル技術を持つスタートアップをマッチングし、開発・実証を通じて地域課題や行政課題の解決を目指す取組で、今年度は県内14市町から40件の課題が提示されます。
説明会ではプログラム概要や実施スケジュールに加え、参加市町の担当者が募集課題を発表します。登壇した担当者は閉会後の交流会にも参加するため、エントリー開始前に直接話せる機会となります。2023年に始まった「The Meet」は累計で課題114件、提案926件、採択93件に達し、防災、教育、交通、観光、まちづくり、行政DXなど多様な分野で実証が行われてきました。
地方自治体との連携で事業展開を考えるスタートアップ、社会課題に自社技術を生かしたいスタートアップ、公共セクターとの協業経験を求める企業に向けた内容です。会場はTokyo Innovation Base、参加費は無料です。
#startup#govtech#accelerator#open-innovation#public-sector#hiroshima#proof-of-concept